こんなに白くなるの!?審美歯科のホワイトニング治療

審美歯科の治療でも人気を集めています

審美歯科は美容を目的とした歯科治療を行う専門病院です。虫歯などの機能的な治療ではなく、見た目をより綺麗にすると言う治療を行うのが特徴と言えましょう。審美歯科の治療の中でも人気を集めているのがホワイトニング治療です。ホワイトと言う言葉や審美歯科は歯の治療を行うなどからも連想出来るかと思われますが、ホワイトニング治療は歯を白くする治療法で、ホワイトニング剤を歯の表面に塗布、特殊な光を照射させると歯を白く出来る治療法です。

ホワイトニング治療は歯を削らずに白く出来ます

歯を白くするためには、従来であれば歯の表面を削ると言う事が必要でした。しかし、健康な歯を削ると言う事は虫歯の原因にも繋がりますし、ドリルを使って削るので痛みを我慢しなければならないなどのデメリットがあります。審美歯科のホワイトニング治療は歯を削らずに白く出来る治療法でもあり、1度の施術で効果を期待出来るため、注目を集めています。白い歯になると人と話をする時に口を押えてしまうなどがなくなり、自分の歯をアピール出来るようになるのです。

ホワイトニングチャートで白さを比較

審美歯科で行われているホワイトニング治療だけではなく、自宅でも治療を行うと白さを持続させる事が出来ると言います。審美歯科で行われるホワイトニング治療はオフィスホワイトニングと言い、自宅で行うホワイトニング治療はホームホワイトニングと言います。両者を併用すると食事や飲み物などで付着した色を落とせる効果を期待出来るため、併用している人も多くなっています。白さを比較する時に利用するのがホワイトニングチャートで、施術を受ける前と受けた後の変化が解ります。

セレックシステムとは、医療先進国のドイツによって生み出された医療技術です。歯型をとることなくその場でかぶせものが作れるため、治療にかかる時間は、およそ一時間です!忙しい現代人におススメの治療法です。